夏休みスタート!学習スタイルの確立も大事!

道コンもガンバルマン!

楽しい夏休みがスタートしました!

同時にガンバルマン学習塾も夏期講習スタートです!

この夏休みは苦手科目の克服、今後にむけての課題の対応などやるべきことは盛りだくさんですが、最も大切なことは自分自身の学習スタイルの確立です。

 

依存型の学習スタイルでは、誰かがいないと勉強できないことになり限られた時間の中では成績アップに時間がかかります。

自立学習(自分でやる)ということを身に着けることが大切ですが、そのためには自律学習(自分自身をコントロール、自ら考え、自ら行動)を身に着ける必要があります。

そんな自律を身に着けた生徒は誘惑の多いこの時期にも、誘惑や欲望に負けない強い目標をもって行動できます。
そんな自律学習が一人でも多くの生徒に身につけられればと、ガンバルマン学習塾の先生たちも頑張ります!
ガラスもピッカピッカに磨いて、夏期講習受入れ体制万全にてお待ちしてます(^^)/