令和の夏はガンバルマン学習塾で自律学習を身につけよう!

 いよいよ来月から始まる令和元年の夏休みに向けて、ガンバルマン学習塾の夏季学習プランのご案内です。

 

 普段は、部活や他の習い事などで、学習塾に通っていない生徒も、気軽に通えるプランとなっております。

 

 また、今回は札幌本校のご案内チラシをアップしておりますが、このチラシには、ガンバルマン学習塾の理念についても掲載しております。

 それは「自律学習」ついてです。皆さんは「自立」と「自律」の違いが、おわかりですか?

 

自立」とは、他の助けがなくとも、一人で物事が出来ること。また、「自律」とは、自分で考え立てた目標やルールに従って、自らをコントロールし行動出来ること。

 

と、漢字一文字が違うだけで、意味に大きな違いがあるのです。ガンバルマン学習塾では、まずは「自立」した学習が出来るようになることからはじまり、次にもう一つの「自律」した考えや行動ができる人になってもらいたいと考えています。札幌本校の広瀬塾長も、生徒達が自分で考えられる生徒になるために、いろんな活動を通して伝えていけたらと奮闘中です。

 そんな理念をもったガンバルマン学習塾に、ぜひご興味の際はお気軽にお声がけ下さい。

各教室のご案内はコチラをクリック♪